• いやぁ~凄かった

    先日の雪の話です。

    皆さんは大丈夫でしたか?

    私は当日の夕方に坂道で立ち往生(T○T)しかも自宅の直ぐそばで・・・・・

    しかも翌日の仕事に間に合わず、会社の上司に助けてもらい、オートバックスで最後の1個のタイヤチェーンを滑り込みでGETしました。

    何か、テレビでよく見る光景の人をそのまんま、演じてしまいました。

    でもタイヤチェーンを手に入れたので、もう大丈夫のはずです。

    雪の日やその後の運転には十分注意しましょう。

    そろそろ次の投稿辺りには、私の好きな動物の書き込みにさせて頂こうと考えています(^^

     

  • オープンハウス開催のおしらせ

    こんにちは。大川です。

    この度、TWOTHERDSで手掛けましたマンションリノベーションの物件を

    一般公開させて頂きます。

    JR横浜線 淵野辺駅より徒歩3分の物件です。

    オープンハウス オープンルーム 相模原市淵野辺
    ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

  • 打合せ室改装続き

    こんにちは安部です。

    2013年になりましたね。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    みなさまはどんなお正月を過ごされましたでしょうか。

    私は今年も「よく食べたなぁ~」というお正月でした^^;

    運動しないといけないですね!

     

    さて、打合せ室の改装ですが徐々に進んでいます。

    先日エコカラットを貼るお手伝いをさせてもらいました。

    エコカラット貼り体験

     

    タイルを隙間無く詰めて貼ってしまうと次のタイルが入らないため

    微妙な隙間をつくるのですが、それがとても難しかったです。

    天井際は作業が難しく、変なところに力が入りまた筋肉痛に・・。

    最後は綺麗に仕上げて頂き無事にエコカラットの作業は終わりました。

     

    無垢材は塗装屋さんにオスモを塗って頂きました。

    オスモカラー塗装

    上の写真ですが塗装前が左側の薄い木の素地で、

    右側の濃い色になっているのが塗装後です。

    しかし乾いてくると左側のような自然な風合いに落ち着いていきます。

     

    オスモは木に浸透していくオイルなので塗って乾いた後は

    木の表面がすべすべして気持ち良いです。

    年月とともに木の風合いも変化してくるのでこれからが楽しみです。

     

    また続きをアップしたいと思います!

     

     

     

  • 明けましておめでとうございます

    今年も残す所後358日となりました(^^;

    今年のお正月はいつもより休暇期間が多いせいか、年甲斐も無くはしゃいでしまい風邪を引いてしまいました。

    自分の自己管理が出来ていない証拠ですね・・・反省。

    今年最初の仕事として、1月25・26・27日にTWOTHIRSのオープンハウスを淵野辺の物件で開催します。

    ご興味のある方は是非お越し下さい。ホームページにて詳細を確認できます。

    今年も宜しくお願いします。

  • トイレスタンプクリーナー

    こんにちは。大川です。

    クリスマスも過ぎ、皆様もお正月を迎える準備で

    お忙しい年末をお過ごしではないでしょうか。

     

    先日、ドラックストアで前々から使ってみたかった

    ジョンソン・トイレスタンプクリーナーがお買い得だったので購入。

    トイレスタンプクリーナートイレスタンプクリーナー

    かわいいバブルスくんのスタンド付です。

    便器にジュエル型のジェルを付けるだけで1週間、お掃除いらずです。

    あれから2週間ほど経ちますが、トイレはピカピカ。効果が続いています。

    トイレ掃除

    我が家のトイレお掃除隊長に任命いたしました。

  • 冬期休暇のお知らせ

    冬季休暇のお知らせです。

    12月28日(金)~1月6日(日)まで冬休みをいただいております。

     

    お問い合わせフォームより受付は行っておりますが、

    お返事、対応等は1月7日(月)より順次対応させて頂きます。

     

    来年もどうぞ宜しくお願い致します。

  • スイートポテトパイ

    こんにちは。大川です。

    寒さが厳しくなってきましたね。

    今朝はうちのシャッター雨戸が少し凍りついていたらしく、開けるのに力がいりました。

     

    今週の日曜は、子供が幼稚園で掘って来た、さつまいもが沢山残っていたので、

    大量にスイートポテトパイを作りました。

    (つくっているのは料理も大好きな長男です)

    ・とっても便利な冷凍パイ生地。少し解凍し、スイートポテトのたねをのせます。

    ・もう一枚生地をかぶせ、フォークでまわりを押して閉じます。

    ・オーブン180℃で16分

    ・ふっくら美味しそうに焼き上がりました。

    いただきま~す。甘さ控えめで、美味しく出来ました。

  • 塗り壁体験

    おはようございます。安部です。

    週末は暖かかったですが今日は雨も降り寒さが戻ってきましたね。

    みなさま体調にはお気をつけ下さい。

     

    さて先週ですが、事務所の打合せ室の塗り壁体験をする事が出来ました。

    見るのと実際にやるのでは大違いでした。

    実際にやってみて感じたことは

    「難しいっ!!」そして「楽しいっ!!」

    (単純な表現方法で申し訳ありません^^;)

    塗っても塗ってもなかなか進まず、狭い部分などは塗るのがホントに難しかったです。

    気がつけばコテを持つ手や腕には力が入り、筋肉痛に・・・。

     

    壁塗り体験

     

    実際に経験してみて分かることがたくさんありますね。

    なかなか作業出来る機会がないので今回はとても貴重な体験が出来ました!

    こういった体験談を含めお客様とお話出来れば良いなと思っています。

     

    打合せ室の改装は徐々に進んでいます。

    また作業状況アップしたいと思います!

     

     

     

  • もうすぐクリスマスですね

    こんにちは。大川です。

    もうすぐ、クリスマスですね。

    我が家の息子2人は、クリスマスモード全開です!

     

    希望のプレゼントを短冊に書き(七夕の願い事と一緒になっています・・・)

    壁に貼っていく、6歳のお兄ちゃん・・・

    当初は『ヘラクレスオオクワガタをおねがいします』と書かれていました・・・

    虫嫌いの私は、「サンタさんはフィンランドに住んでいて、寒いからオオクワガタは採れないかもよ~」

    と、やんわり却下。

    渋々代替のプレゼントを考える息子・・・

    2転、3転し、最終的に短冊には、『トミカ・やまみちドライブをおねがいします』と書かれていました。

    3歳の息子は、お兄ちゃんに続き、トミカ・ハイパーブルーポリスだそうです。

    年末・年始はお財布が厳しいです・・・。

    クリスマスディスプレイ

    こどものディスプレイコーナーです。

    工作が大好きなので、どんどん作って飾っていきます。

    クリスマスまでの1日1日を楽しみながら開けてゆく、アドベントカレンダーのチョコは既に空です・・・

  • 打合せ室改装中です!

    こんにちは安部です。

    寒い毎日で朝は起きるのがつらいですが、今日も晴れるようなので元気に一日をスタートしたいと思います!

    今日は事務所の打合せ室改装状況をお伝えしたいと思います。

    「TWOTHIRDS(トゥーサーズ)」のリフォームブランドが12月より立ち上がりましたが、

    それに伴い事務所にもお客様にお越し頂けるようにと打合せ室を新たに改装しています!

    先日大工工事が終わり、これから壁を塗る作業やタイルを貼る作業などが始まります。

    事務所リフォーム①

    大工さんには仕上がりや収まりなど教わることが多くとても勉強になり、

    職人さんは凄いなと改めて感じる期間でした。

     

    無垢材やHPでもご案内している塗り壁材など、素材が実際に見られる場となるので

    スタッフも出来上がりを楽しみにしています!

    お客様がお気軽に立ち寄れるような場を目指して頑張りたいと思います。

    これからブログを通じて進行状況をお伝えしていきたいと思いますので

    どうぞ宜しくお願いします!

     

     

ページ