大人のお出掛け

 

40代になり・・・

今までなら、思いもよらない場所へ出掛けたくなる

 

そんな今日このごろ

 

さっそく、その一つめ

 

『 皇居一般参観 』へ行ってきました  (^u^)

 

富士見櫓(ふじみやぐら)

美しいシルエットを見せる三重の櫓は、どこから見ても

同じ形に見えるため八方正面の櫓とも呼ばれているそうです。

青空のした、時代を感じさせる立派な櫓と写真には写っていませんが

大手町の近代的ビルとの対比が一瞬タイムスリップしたかのような

気持ちにさせてくれます。

 

約2キロのコースを徒歩で、約1時間くらい説明を聞きながら

まわります。

 

 

長和殿(ちょうわでん)・宮殿東庭(きゅうでんとうてい)

新年一般参賀が行われる広場です。

TVで見覚えのある建物を見て

思わず、私の中にある「ザ・ジャパニーズ」のDNAが

喜んでいるような気持ちになりました★

 

皇居内は、隅々まで綺麗に手入れが施されてあり

ここでしか感じることができない

荘厳な雰囲気が楽しめました。

 

帰りには、皇居桔梗門を出て真っすぐ歩いたところにある

カフェで一休みがおススメです。

 

 

 

皇居を見ながらのティータイム♪

 

日常とは違う空気にふれて

とてもリフレッシュできました (*^_^*)

 

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか

1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz

「窓」リフォーム

 

今朝は、爽やかなお天気ですね ☀

 

窓を開けていると気持ちの良い風が

そよそよそよぉ~~~っと流れてきます。

 

そんな 「 窓 」 には、お家を快適にしてくれる

さまざまな種類や機能がありますenlightened

 

 

 

今なら

『省エネ住宅ポイント制度』を使った

お得なリフォームのご提案ができます (^u^)/

 

           (省エネ住宅ポイント案内資料 YKKAPより抜粋)

 

 

5月15日、国土交通省が発表した「省エネ住宅ポイント」実施状況

4月末時点で、部位別累計では窓が全体の60%でトップ

利用となりました。

 

*リフォーム累計発行ポイントが、7億2504万9000ポイントのうち

窓リフォームが4億3678万6000ポイント。

 

窓に対するニーズが高いんですね ( ^)o(^ )

 

同制度予算は、新築・リフォーム合わせて

805億円。

予算が消化され次第申請が締切りとなります。

ご検討の方がいらっしゃいましたら

早めの、ご相談をお待ちしております!

 

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか

1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz

『耐震壁面収納』

 

近頃

地震が多いですよね。 ((+_+))

 

先週の土曜日の夜も

家族で夕食が食べ終わりかけた頃に

 

「えっ!?」

 

「あっ!何か揺れてない?」

「意外と長い~~」

「。。。」 子供達もあまりの揺れに黙る。

 

揺れが、これ以上大きくならない事を願いつつ

収まるのを待つだけでした。

 

しかし、寝る前に

高い場所に置いてある観葉植物を床に移動させ

避難用リュックを寝室入口に置いたりして

私なりにできる事をしてみましたが

不安 。。

とても、不安な気持ちのまま

いつの間にか (-。-)y-゜゜゜ 爆睡★

 

こんな時に、少しでも不安を解消してくれる

商品のご紹介です!

 

キッチンメーカー ナスラックより

これまでの壁面収納の構造と素材を見直し

 

新商品 『耐震壁面収納』

 

『 倒れない!飛び出さない!壊れない!!! 』

(*ナスラック実験データーによる)

 

壁面への取付強度をUP(下地を12mm以上のしっかりしたものへ固定)

収納物の飛出し防止(開き扉への耐震ラッチは他メーカーも取付がありますが

引出しにも耐震ラッチがついています。)

キャビネットの構造強化(強度の強い底板を用い、背板を分割することで

ねじれや変形を防止する)により

M9クラス地震を想定した試験で、扉の開閉、キャビネットのひずみが

1ミリ以下をいう優れた耐震性能を獲得したそうです。

 

もしもの時の安全性は、もちろん!

毎日の使い勝手も様々な工夫が施されてあります。

 

既に、5月から販売はスタートされています。

キッチン扉との色合わせも全32種類から選べます。

ご興味のあります方

ぜひ!ご相談ください。

 

不安が一つでも減ります事を願い

快適・安心リフォームのお手伝いを

させて頂きます! (^u^)

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか

1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz

 

 

 

戸建リフォーム完成です。

 

戸建リフォーム

 

あれもこれも × × ×

リフォームしたい箇所は山ほどでてきますよね。

 

この度、ご依頼して頂きましたお客様は

数ある中から必要箇所を見極められて

お見事!快適リフォームをされました♪

(#^.^#)

 

特に、素敵にチェンジしたのは

 

2階 洗面トイレ室です。

 

施工前  ↓ ↓ ↓ 

入って右手に洗面化粧台とトイレ

 

入って左手に、収納と洗濯機置き場です。

 

 

 

施工後 ↓ ↓ ↓

入って右手に、上吊引戸付きの個室トイレを設置しました。

 

奥行きがありますので

トイレ正面には、吊戸収納を設置しました。

 

そして

入って左手には、洗濯機置き場はそのままで

洗面化粧台を造作しました。

 

造作の洗面化粧台は、カウンター下が

1階からの階段天井ふかしスペースがあり

ほとんど使えませんが

大工さんが給排水用の点検扉をつけて

きれいに納めてくれました。

 

使い勝手と、印象ががらりと変わりましたね☆彡

 

K様 ありがとうございました。

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか

1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz