第7回 共和杯

 

日曜日

「第7回共和杯」を開催いたしました。

 

 

当日は、ご覧の通り

お天気にもめぐまれ

おいしい空気の中で、思いっきりプレーできました!!!

 

 

 

紳士のスポーツ、ゴルフ。

普段、現場で大活躍してくれている職人さんたちが

ジェントルマンに見えます (*^_^*)

 

 

 

 

優勝者は、山本木材の社長でした♪

『 おめでとうございます! 』 

 

 

 

お忙しい中、参加してくださいました皆様

 ★ 本当にありがとうございました ★

 

次回も、ご参加よろしくお願いいたします。

 

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか

1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz

 

お気に入りの場所

 

どなたも、お家に

 

自分のお気にいり場所があると思います。

 

そこに、心地よい椅子かソファがあったら

最高ですよね ☆彡

 

共和の入口にも

 

 

可愛い椅子がお客様を

お待ちしております。

 

 

ぜひ

皆様のお気に入りになっていただけるよう

日々、一期一会を大切に

お仕事をさせていただいています。

 

 

リフォームのご相談お待ちしております

 

 

 

ちなみに、パッチワークの椅子

こんな感じです。

 

なかなか。。。

味のあるパッチワークです (*^^)v

 

 

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか

1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz

GWお休みのお知らせ

 

少し、早いですが・・・

 

GWお休みのお知らせです

 

4月27日(月) 通常営業

4月28日(火)  〃

4月29日(祝) お休み

4月30日(木) 通常営業

5月 1日(金)  〃

5月 2日(土)  〃

5月 3日(日) ~  5月6日(水) まで

お休みを頂いております。

 

お問い合わせフォームより受付は行っております。

お返事・ご対応は、5月7日(木)より

順次ご対応させていただきますので

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 昨日の夕方、とても大きくてキレイな虹を発見!

 イイことありますように

 

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか

1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz

 

『ホワイトウッド』パネリング

 

先日

 

天井に無垢材『ホワイトウッド』を施工しました!!

 

 

無垢床を張り 素足で歩くと

その

やさしいぬくもりを足裏に感じさせてくれますが

 

天井や壁に張ると

見て感じる

木目の癒し効果があります♪

 

 

 

「1/f ゆらぎ」 と呼ばれ

天然の木の年輪の間隔は、人の視覚に

心地よさを与える自然が持つリズムがあるそうです。

 

自然に、リラックスできる空間になり

お家での時間を楽しんで頂ければと思いました。

横浜市S様 ありがとうございました。

 

 

enlightened マルホン『ホワイトウッド』 豆知識 

清涼感ある白木で、淡いグレーの小さな節があります。

シルバーパインと比べると控えめな印象で

広い面に貼っても明るく統一感のある仕上がりになります。

膨張収縮が少ないため、北欧ではサウナ用材にも

使用されているそうです。

 

 

 壁に1面だけアクセントで張るのも雰囲気がでてステキですよね。

                    (マルホン施工資料より)

 

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか

1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz

お得に!結露対策♪

 

朝、清々しく起きて  (^O^)/

本日のお天気は 『  』

窓に目をやると

結露!結露!結露!!!

(ーー゛) (ーー゛)  (ーー゛)  

悲しくなるぐらい水滴がついています。

 

 

このお悩みを解決してくれるのが

インナーサッシ!!!なんです。

の写真は左側:外窓のみ 右側 LIXIL『インプラス』を施工した参考写真です。

 

は、先日施工されたばかりのお写真です。

既存の窓はそのまま、お部屋側にもう一つ窓を取り付けます。

 

LIXIL インプラス 

お部屋のイメージに合わせてサッシ枠のカラーをお選びいただけます☆彡

 

結露の軽減対策だけではなく

断熱・紗熱効果!防音効果までアップするすぐれもの★

 

3月からスタートした『省エネ住宅ポイント』制度を

利用すると窓の大きさにもよりますが

1窓につき最大で20,000ポイント(2万円)相当の

ポイントがつき、商品券等に交換できます!

※ポイントの申請期間2015年11月末

(ただし、予算消化後に終了となります!)

↑ 和障子タイプのインナーサッシ (LIXILインプラス 和紙調単板ガラス組子付)

 

この、チャンスを利用したいと!!!

今朝、切実に思った私です。  (^。^)y-.。o○

同じく、窓のお悩みをお持ちの方が

いらっしゃいましたら

ぜひ!簡単リフォームで快適な朝を迎えませんか♪

ご連絡お待ちしています。

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか

1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz

 

カウンター リニューアル

前回のエントランスリニューアルに続き・・・。

今度は事務所内の打ち合わせ室カウンターをリニューアルしました!!

 

もとは写真↓のような白いカウンターが。。。

カウンター 事務所 リニューアル

 

木目調のカウンターにリニューアル♪↓

木目カウンター  リアテック 事務所

 

木目調のシートを貼ったのですが見た目だけではなく、

触るとシートのような艶々感はなく、木目を感じるような

少しザラっとした質感になっています。

ちょっとした工夫でも見た目は変わりますよね☆

カウンター 木目 リアテック 事務所

 

ついでに。。。

非常ベルもリニューアル!(^^)!

木目の非常ベル!!インパクト大です☆

非常ベル シート貼

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか

1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz