エントランス リニューアル

 

『 春 』

 

なんだか、ウキウキしますね!!

 

この度、共和のエントランスをリニューアルしました♪

 

 

テーマは 『 HAPPY ❤ ワイルド 』

 

通りに面した壁面に木製のパネルを張り

アルミ枠のドアに木目柄のダイノックシートを張り

全体的にナチュラルな雰囲気に。。。

 

そして

エントランスを飾る、ステキな植物達は

 

久々の土いじり

植物達に喜んでもらえるように

土と肥料をブレンドして

植込んでみました ☆

 

 

多肉植物&流木

 

 

 

 

 

コルジネリ&カレックス

 

シェーッ!!!

カレックス???

 

聞いたことがない方が多い植物だと思いますが

枯れている感じがイケてるそうです!!!

 

ご興味がある方は是非ジロジロみて

お花達を愛でてください (^O^)/

 

最先端なアドバイス&苗のセレクトをして下さったのは。。。

 

お洒落で独特のセンスがとんがっている花屋

相模原市矢部 『 輪 』さん

http://hana-rin.com/

 

お忙しい中

本当にありがとうございました!!!

 

お花に対する知識とセンスと愛情に

やられましたぁ~ 

 

大切に育てます (^u^)

 

 

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか

1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz

 

 

伊勢神宮

平日連休を頂き、伊勢神宮へ行ってきました。

“どんなに忙しくても一生に一度は”のお伊勢様です。

すこ~しだけ仕事のことを気にしながらも・・・・。

お休み1日目は、外宮へお参りし20年に一度行われる

神宮式年還宮によりあちらこちらが

造り替えられていました。

外宮 本宮も何とも真新しかったです。

伊勢神宮

本宮以外にも、作業途中のお宮があり(写真はありませんが。。。)

『この場に専務が居たら何時間でも眺めてるのかな・・・(苦笑)』など考えたりして(怖)

2日目は内宮 本宮へ

そこで、ナント!!桜発見!!

伊勢神宮 桜

名札(?)がなく名前が判らず残念・・。

そう言えば、東京の開花予測も25日辺り?と聞いたような聞かないような・・・。

春はそこまで!!といったところでしょうか(*^_^*)

伊勢神宮に添って流れる五十鈴川(めっちゃ冷たい)でお清め。

底がハッキリ見えるくらい綺麗でした。

伊勢神宮 五十鈴川

いざ、本宮へ(*^_^*)

伊勢神宮 本宮

意外と小さい・・?などと思っていたら脇のほうへグイグイ引っ張られ

奥を見なさいと言われてみると、とても大きい(多分)本宮が(恥・・)

撮影禁止の為、本宮は撮れず。。奥が見てみたい。。。(ウズウズ)

他にもお宮がたくさんあるとの事でしたが、全部見て廻るには1日では難しいらしく・・。

“どんなに忙しくても”は間違ってるのかな・・と。

小さいお宮の柱に隙間見っけ!

伊勢神宮 

この先、何十年もかけ この隙間がピッタリ合わさるように造られているそうです。

緻密に計算されているのでしょうね。さすが宮大工さん(関心)

 

もうひとつの楽しみ!(何買おう・何食べよう)は新幹線の時間がないので断念(涙)

何ともハードな2日間でした・・2度目があるなら2泊3日で来たいなあ~~

無理だよな~~~<(_ _)>

そして。お休み明け私を温かく迎えてくれたデスクは・・・

書類 デスク

お休みした分頑張りま~す(ファイト)お伊勢様お力を!(笑)

 

 

無垢床

タイトル 『木材読本』 !!

さて何の本でしょう.................?

マルホン 無垢床 無垢材 本

タイトル通り木材(無垢材)満載の本なのです!(^^)!

「TWOTHIRDS」(トゥーサーズ)のリフォームでは

欠かせないほどお世話になっている数々の無垢材が

紹介されています!

それぞれの樹種の特徴や、メンテナンス方法まで

見ているだけで楽しくなってしまいます!(^^)!

マルホン 無垢材 無垢床 本

弊社のショールームにもマルホンさんの無垢材サンプルを

多数置いています。

肌触りの良さや施工性の良さもあり、人気の床材です☆

お客さまと一緒に

「どれにしましょうか~これも良いわね~

でも値段もね~でもやっぱりこれかしら~」

なんていろいろ迷いに迷って決められることが多いです(^^)

無垢材 サンプル 無垢床 

無垢材に興味にある方はお気軽にご相談くださ~い☆

 

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか

1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz

雛祭り

 

あかりをつけましょぼんぼりにぃ~

お花をあげましょ桃の花ぁ~

♪ ♪ ♪

 

お正月が過ぎ、豆まきをしたと思ったら

バレンタインデー

そして、3月に入るとすぐに

桃の節句。。。

 

女子は、イベントづくしで大忙しなんですが

それが楽しかったりもするんですよね~

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

平凡な日常

 

少しウキウキさせてくれるイベントが大好きな

我が家の雛人形は

 

 

ガラス雛 

 

 

マグカップぐらいの大きさなので

出し入れもしやすく収納場所にも困らなく

日が当たる場所に飾っておくと

光をうけてふんわりとめでたい風になります

 

 

無事成長を祈る親とはウラハラに。。。

娘たちは

 

 

ケーキが食べれるイイ日 

でしたぁ~  (*^_^*)

 

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか

1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz

オヤツの友

 

あっ!という間の午後3時 

 

気がつくと

いつもオヤツの時間

 

 

オヤツの友

コーヒーにNEWフェイス登場♪

 

『 わ~い 』 (^O^)/

 

 

 

* ネスカフェ ドルチェ グスト *

 

 

『 キュ~ト ❤ 』 

 

 

実は。。。

まだ飲んでいないんですが  (;一_一)

 

置いてあるだけでサマになりますよね ☆彡

 

 

ぜひ飲んで、違いのわかる人になりた~い !!!

 

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか

1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz