『金目鯛 』 

 

 寒ッ!!! 

(+o+) ~

 

とても寒いですね。

 

しかし、寒さに強い?!部長は。。。

先日、また!!!

獲物を求めて大海原へ行かれたそうです。

 

『 ふ~ん そうなんだ 』 と 思いそうになりましたが

 

写真をみて、アララびっくり!!!

 

ご覧ください ↓↓↓

 

 

 

 

 

『 Beautiful  』

 

 

なんて、美しい夜明けなのでしょう

たまらん (≧○≦) 

 

場所は、網代漁港から出発→初島沖だそうです。

 

そして。。。

部長が今回狙う獲物は ~ ~ 金目鯛 <*)) >=< ~ ~

 

この日は、天気も快晴で絶好の釣り日和

日の出とともに、釣りスタート 

遠くには、海越しの富士山が見えて『最高』ですね。

 

 

さてさて。。。

 

肝心な “金・目・鯛” は、釣れたのでしょうか?

金目鯛 熱海

 

 

部長の足元を、よ~く!ご覧ください ↑↑↑

 

画像が暗くて少し見えずらいかもしれませんが

足元に光るキラキラしているのが

3匹!金目鯛

『いたーッ!!!  (^O^)/』

 

最終的には、40cmオーバーを筆頭に

8匹も釣れたそうです!!!

 

すばらしぃ~ 大漁heart 大漁heart

 

 

で!肝心な金目鯛の写真は。。。

まさか (-_-;) のとりわすれで、代わりに

 

 

 

『ナンデスカー!!!この写真は』

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

『トイレだよ』

 

 

『ひぃーぃぃぃ!!!』

 

 

 

この様なオープントイレ★

 

思いっきりの開放感

とんでもない羞恥心との戦いが必要なトイレ。

 

もちろん、船によってさまざまなトイレがあるようですが

↑のトイレは、女性にはムリですね。

 

なんだか、話が少しお下品になってしまいましたので

最後は、日本の宝

 

富士山をみてお口直しをしてください。

 

 

部長曰く。。。

現場日記も書かず、釣りの話しばっかりだね。

そろそろ、現場日記をはじめよう!!!と

はりきって現場へ行かれました。

 

乞うご期待です wink

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム
http://twothirds.kyowa.bz

お洒落~♪ ラスク

 

コンニチハ~

 

陽がさしてきましたね   (^-^)

 

三時のオヤツTime前に。。。

とびっきり!!!お洒落なお菓子の紹介です。

 

CAFE OHZAN

カフェ・オウザン!???  

聞いたことがない、名前です。。。

 

~(・ ・?))

 

いざっ! オープン !!!

 

 

 

これは!これは!!!

 

『ファンタ~スティック❤』

 

なんて美しいお菓子なんでしょう ☆彡

スティックラスクの上に一つ一つ可愛くデコレーションが施され

 

食・べ・る・の・が! もったいなーい !!!

子供にあげるの。。。もったいなーい !!!

 (;-ェー) 

 

思わず、本音がポロッとしちゃいましたが。。。

 

このお土産は、主人の頂きものなので

しょーがない 

みんなで仲良くいただくとします

 

*皆様も、ステキなティーTimeを *

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム
http://twothirds.kyowa.bz

 

『 テトラの虎 』

 

お早うございます!

 

寒いですが、晴ればれとして気持ちの良い朝ですね☆彡

 

そんな朝には。。。

我が部長の釣り自慢をお聞きください!!!

 

昨年末のお話しになりますが

神奈川県の某...

港のテトラポットからアオリイカを狙っていたそうです。

 

この日は、寒~く  風も強~く

人っ子一人いないテトラポット。

 

もちろん、狙っている『イカ』もいません  (;一_一) 

 

 

しかーし!!!

 

諦めの悪い部長は『テトラの虎』なる必殺の道具に

イカの大好物、アジを餌としてとりつけ

 

静かに。。。

そして

淡々と。。。

『テトラの虎』を投入したそうです。

 

 

しばらくすると

 

ビクビク! グングン!!

\(◎o◎)/ キターッ!!!

 

『 ? 』 あれ。。。

 

何もいない   餌もない  。。。

 

まさか、餌泥棒 <`~´> 

 

再チャレンジ ↓↓↓

 

ビクビク! グングン!! ( まだ、待つ。) 

 

ドキドキ  ドキドキ 

 

グイィーーーッん!!!

 

『 ウリャッーーー 』 一心不乱にリールを巻いたら 

 

海老で鯛を釣る . . . 如く

アジで伊勢海老があがったそうです ( ^)o(^ )

 

 

すごーい!!!

丸々していて、美味しそう

 

しかし

伊勢海老釣りは茨城県から北の太平洋以外での釣りはしていけないそうなので

そ~っと、海に帰してあげたそうです。

 

『さすが!テトラの虎部長!!!』

 

次回は、本命のアオリイカのご報告

お待ちしております。

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム
http://twothirds.kyowa.bz

 

 

 

三連休

みなさま、三連休。。。

インフルエンザなどに負けず

エンジョイしましたでしょうか?

 

 

お正月にハシャギ過ぎた方々には

もってこいのお休み日和りでしたね (-_-)zzz

 

そして。。。成人式を迎えられた方には

清々しい青空のように、夢と希望に満ち溢れた日と

なったことでしょう!!!

 

「おめでとうございます」

 

艶やかな振袖姿の美しいお嬢さんをみると

そんなに、じーっと見ては失礼かも

しれませんが。。。

思わず、見とれてしまいました (*^_^*)

 

上の写真は、牛久大仏で有名?!な

茨城県龍ヶ崎市にあります、お蕎麦屋さんで

撮らせていただきました。

ピーナッツは、千葉県が全国の生産量・約8割弱を

占める生産量で有名ですが。。。

茨城も負けず劣らず、美味しいピーナッツを1割生産して

いるそうです。

 

なので。。。

堂々と!!!デカデカとしたモニュメントを飾っているんです

 

ちなみに、ピーナッツの試食を頂くと

とてもフレッシュで、香ばしく美味しかったです

  ( ^)o(^ ) 

 

今年は。。。

ぼちぼち、昨年のたまりにたまっております

施工例をUPしていきますので、ご期待ください

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム
http://twothirds.kyowa.bz

始まりました!!!

 

明けましておめでとうございます。

 

皆様は、ゆっくりとお正月を

楽しめましたでしょうか?

 

年末は、あわただしく。。。

バタバタ・ギャーギャー、していたのが

新しい年を迎えた瞬間に

急に、清々しい気持ちになり

 

 

家族や友人。。。と

いつもとは違う

襟を正して挨拶し合うのは

少し照れくさい気持ちになりますが

大切な人に、キチンと感謝の気持ちを

こめて挨拶できると

お正月って。。。『いいなぁ~』と改めて思いました。

 (^o^

 

上の写真は、箱根神社の階段を

まっすぐに降りたところにある芦ノ湖です。

この、鳥居から

新しい年の神様が入ってくるそうです。

元旦は、猛烈な風が吹いており

一歩間違えれば、湖にポチャーン

落ちそうな勢いでしたが。。。

とても、パワーを頂けました!!!

 

本年も、全力で誠実に頑張ってまいりますので

よろしくお願い申し上げます。

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム
http://twothirds.kyowa.bz

 

 

2015 ごあいさつ

 

『 新年明けまておめでとうございます 』

 

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

 

皆様のおかげで今年も無事に

新しい年を迎えることができました。

 

本年も、皆様から

「ありがとう」を、いただける

仕事を、全力でしてまいります。

 

皆様にとりまして、素晴らしい年になりますことを

心よりお祈り申し上げます。

 

本年もどうそよろしくお願い申し上げます。

 

代表取締役 石田

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム
http://twothirds.kyowa.bz