サンキャッチャー

風水などでは、邪気を払うと言われ、

家の運気をあげてくれるアイテムと知られています。

クリスタルガラスが太陽の光を浴びて部屋の中に

小さい虹色の光を多数投影します。    キレイですね~。

お値段は一本2000円位で売っていますが、

我が家には・・・手が出せません。

けど、飾りたい!!

「そうだ、作ってしまおう!」 

という事で、100均で売っているカーテンタッセルを分解し

クローゼットに眠っているビーズを使って ”リメイク”

期待していたキレイな虹色光はプラスチックなので

残念ながら出ませんが、

白いカーテンのアクセントになっています。

 

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム
http://twothirds.kyowa.bz

 

Happy Halloween ♪

TV上の窓がいいかんじになったので、階段の窓もディスプレイ!

日の光がたっぷり入る明るい階段を目指して、

あえて 窓を2つにしました。

おかげで階段はとても明るいですが、TV上の窓と同様に

殺風景なので、グリーンとシーサーを置き、ゆかいな仲間たちが

2階へお出迎えしてくれます。

  

グリーンには、もうすぐハロウィンという事で

かぼちゃと帽子を飾ってみました。

 

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム
http://twothirds.kyowa.bz

今日は何の日???

日にちの読み方で語呂合わせを作って

「今日は何の日」と、耳にすることがよくありますね。

有名なところでは、毎月29日の「肉の日」。

音で表してみると猫の日が2月22日(ニャンニャン)。

そこで、11月の「今日は何の日?」を見つけてみました。

 

 

11月1日 犬の日1(ワン)×3  

11月3日 いいお産の日 11(いい)03(おさん) 

11月11日 電池の日 11(+-)=プラスとマイナス 

11月22日 いい夫婦の日 11(いい)22(ふ・ふ)

11月23日 いい文の日 11(いい)23(ふみ)

11月26日 いい風呂の日 11(いい)26(ふろ)

 

語呂合わせを作って、新しい記念日を自分で作ってみるのも楽しいですよ!

ちなみに、弊社は毎日が記念日です。

「今日はきょうわ(は)共和の日」・・・ははは 笑

 

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム
http://twothirds.kyowa.bz

『 窓枠 』

9月の終わりに訪れたインテリアショップ

 リグナ東京  でステキなディスプレイを見つけました!!!

お部屋の間仕切り壁の一部を額縁にみたててくりぬき

壁厚を利用してグリーンを飾っているんです (^ム^)

いい感じですよね~ 

 

我が家のTV上にある、陽が射しこまない上に型ガラスの窓 

カーテンをつけるのを

ず~っと、悩んでいましたが

さっそく作ってみました ♪ ♪ ♪

殺風景だった窓が木枠とグリーンでほっこりしました ❤

めでたしぃ~  (^o^

TWOTHIRDS すまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間を デザインリフォーム
http://twothirds.kyowa.bz

LEDキャンドル☆彡

昨夜の台風、みなさんはどのように過ごされましたか

我が家は。。。

先日、友人達から頂いたプレゼントが大活躍しました!!!

 * * LEDキャンドル * *

猛烈な雨&風がふきつけきて

なかなか眠れませんでしたが 

キャンドルの火がゆらゆら揺れるのを見ていたら

いつの間にか

(-_-)zzz ぐっすりぃ~

つけっぱなしで寝てもLEDなので安全です

非常灯代わりにもなりました enlightened

普段は、置いてあるだけでオシャレなインテリアにもなり

ほんのりシナモンの香りもするんです (*^。^*)

友達よ、ありがとう

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム
http://twothirds.kyowa.bz

西門 岡本太郎赤い手・青い手の謎

はじめまして、なべと申します。

ブログを書くのは人生初!何をどう書けばよいか不安ですが、仕事やプライベート、

日々の事を楽しみながら書かせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

相模原西門商店街の赤い手・青い手について調べていたら

面白い記事がありましたので紹介します。

 

「なぜ相模原西門商店街に世界的な芸術家・岡本太郎の作品が?」

相模原西門商店街に赤と青のモニュメント

”呼ぶ赤い手・青い手”があるのを知っていますか?

”太陽の塔”など数々の作品を手がけた世界的な芸術家・岡本太郎の

オリジナル作品です。3mを超える強化プラスチック製で、

1982年に西門大通りの両側に設置されました。

ではなぜ岡本太郎の作品が相模原に?その謎解きをしてみると

「あれは国の民間芸術復興費の補助金を利用して、西門商店街がシンボルに

なるものを置きたいと、わざわざ岡本太郎氏に頼んで作って貰ったものです。

当時の担当者が大阪万博の太陽の塔を見て決めたようです。

テーマは”宇宙を招き、人を呼ぶ”です」

これにはびっくりです。

既存の作品を買ったのではなく製作から手がけたオリジナル作品だったとは!

当たり前のようにあるモニュメントの意味を改めて知る事が出来ました。

面白いですね~。

この様な感じで載せていけたらと思います。

 

TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム
http://twothirds.kyowa.bz