グッ!ときたもの

もわぁ~んと

ムシムシする午後ですね (@_@;)

こんな日に、お部屋を快適にしてくれる壁・天井のアクセント材をご紹介します

朝日ウッドテックさんの 『 COOL JAPAN クール ジャパン 』 ☆彡 

ステキですよね

この商品は、国産材の杉や桧を計画的に間伐・伐採・植林を行い

成熟した木材を活用していて環境にも優しく

林野庁が取り組む「木づかい運動」へ参加しています。

そして、室内に張ると。。。

目にも美しい \(~o~)/

「グッドデザイン賞」 受賞!! 

木の素材感を最大限に活かしたデザインで

飽きのこない上質な空間を演出してくれます。

さらに、美しいだけじゃなく  

「感性価値デザイン展」にも選定されています。

もちろん、杉・桧の調湿機能により

一年を通じてお部屋を快適な環境にしてくれます。

木質建材として初の「調湿建材マーク」を取得!

まさに!!クール ジャパン ★ 

 

私も、新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONEに

ありますショールームでお目に掛ったときは

『 グッ! 』 ときました。

 

新宿までは。。。ちょっと。。。という方の為に

小さなカットサンプルでしたら、共和にありますので

お気軽にお声をかけてください 

 

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム
http://twothirds.kyowa.bz

ナイス トゥー ミー チュー

はじめまして!!!

本日から、つぶやき初めさせていただく事となりましたUです。

どうぞよろしくお願いいたします

まずは、簡単な自己紹介。

毎日、スマホが欲しいとアピールしてくる小学6年生の娘と

毎日、お腹が空いているとアピールしてくる2歳児の娘。

そして、気配をまったく感じさせない。。。ノー!アピールの主人と

日々テンヤワンヤで暮しております。

これ以上、紹介しますとボロがでてきてしまいますので

これぐらいで後は日々のブログを読んでご想像にお任せします(*^_^*)

 

そんな私達は、行楽日和となりました三連休

主人の実家の雨漏りを確認しに茨城まで行ってきました。

築20年の木造2階建て、外壁はサイディング張りでした。

サイディングとサイディングのつなぎ目に入れるコーキング材が

バリバリに干からびていて、ところどころはがれ落ちてなくなっていました。

原因となる場所をつきとめ応急処置はしましたが、実際は雨が降ってみないと

ここで本当に良かったのかどうかわかりません。

雨漏りは本当に厄介な問題ですが、処置してあげないとお家自体が傷んでしまいますので

早めのメンテナンスをおすすめ致します

今回は、実家の写真をとり忘れてしましましたが。。。

また後日談で紹介したいと思います。

ほそ~く なが~く ブログを続けていきたいと思いますので

末長くよろしくお願い申し上げます ( ^)o(^ )

 

TWOTHIRDSすまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間をデザインリフォーム
http://twothirds.kyowa.bz