はぴば

ちょっと前の話になってしまいますが、先月誕生日でした。

3月24日、早いもので28歳になってしまいました。もうすっかり三十路が迫ってます!

まぁそれは正直どうでもいいんですが・・・。

実はその前日に祖父が亡くなってまして、週末に葬式に行ったのです。

 

通夜当日は午前中だけお仕事して、お昼に出発の予定でした。

早めに仕事を切り上げられたので、散髪してこようかと思い行きつけの床屋さんへ。

 

この床屋さんは私の小学校中学校の同級生の両親が営んでるお店で、中学校時代から通ってます。

昔は理容室と美容室の違いを知らなくて、この店はすっかり美容室だと思ってたんです()

というのも手狭ながら洒落た店内と、客層が若かったんですね。

床屋っていうとオジサンが行って、パンチパーマ巻いてるイメージしかなくてですね。。

 

けっきょく美容師と理容師の違いは、剃刀を扱えるか否か、ってだけみたいです。

だから理容師は美容師として働けるけど逆は無理って事ですね、面白いですが。

 

閑話休題。

 

そして行った時に、誕生月って事で、誕生日祝いされてきました。写真がその記念です。

これから通夜行くから来たって言いながら

お祝いされるのはどうなんだろうと思ってたのは置いておいて、

特に誕生日がめでたいと思っていないけどお祝いされて悪い気はしない物です。

 

さてここからが今回の主題です。

おめでとーって事でバースデーカードもらって写真を撮って、という写真なんですが。


バディヘア 床屋 美容院 誕生日

実はこの数秒後、まったく予想していない事が起きました。

話を聞くと、この写真を撮った後は毎回起きる事のようです。

子供とかだったら泣き出すかもしれないサプライズです。

さすがの私もびっくりしました。

「え、本気?」

と聞き返してしまいましたよ、まじで。

 

そのサプライズが気になる方は、横山にあるバディヘアーというお店に

是非誕生月に行ってみて下さい()

きっと面白いですよー!

 

TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム

マンションリフォーム大工工事

桜も終わり葉っぱがあちこちでてきましたね!

今日は23度になるようで暑い?かな。。

 

さてマンションリフォームの大工工事が始まりました。

 

間仕切りになる壁の柱を先にたてます。

部屋の大きさがなんとなく分り始めます。

相模原 渕野辺 マンション リフォーム

 

躯体まわりの壁の下地を作っていきます。

少しでも部屋が広くとれるよう、下地を薄くしています。

渕野辺 相模原 マンション リフォーム 大工工事

 

壁の下地が出来上がると、床の下地を作っていきます。

相模原 渕野辺 リフォーム マンション 床

 

壁の下地と同様に梁も出来るだけ上げられるように

下地を考えます。

マンション リフォーム 壁 ボード貼 躯体 大工工事

大工さんは色々な細かい納まりを考え、また少しでも

部屋が広くとれるように工夫をします。

つづく。

 

WOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日を3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム

東京巡遊手記

先日諸々の事情が重なり東京都をぐるっと一周回ってきました!

まずスタートはもちろん相模原市です。

最初の目的地は東京都青梅市!

 

ここではバルコニーのポリカーボネートルーフの修理に伺いました。

元々の予定ではこの後は戻る筈だったのですが、急遽予定変更で行先が変わりました。

 

次の目的地は・・・・・東京都足立区!

様子がおかしいですね、うん。

 

ナビをセットしてみると、八王子から中央道に乗り首都高速4号線へ進むルートが表示されました。

しかし、現在地は青梅なのです。

ならば! ってことで圏央道の青梅から高速に乗り、関越方面へ突き進んでみました。

鶴ヶ島JCTから外環方面へ、ここら辺から土地勘が無いのでナビを再セットです。

5号線から首都高に入って6号を目指せって言われました。

「おいおい大丈夫かよ・・・」

とは思うも仕方なくナビに従いました。

 

ちなみにこの日は春一番だったらしく、突風と言いますかとにかく横殴りの風がすごいのなんの。

目の前で横転してる車もいました\(^ω^)ノ

 

そんなこんなで首都高速に突入!

予想通り、ものっそい渋滞してました・・・。

5号線に入ってからC2千住新橋で降りるまでなんと2時間かかってます・・・()

後々気付いたのは、そのまま外環を走って下道で回り込めばよかったなーと。

 

まぁとにかく、足立区に到着です!

帰りは1号線入谷から乗って、なんと全く渋滞することなく1号、C1、3号、東名、と順調に帰ってこられました。

まぁすっかり暗くなってましたがね!

渋滞中暇だったので、スカイツリーを記念にぱしゃり。

スカイツリー 東京周遊 日記 手記 空 巡遊

 

肉眼だとかなりはっきり見えてたんですけど、写真だとうっっすら

としか見えませんね。

それがちっと残念でした。

 

投稿 村山

 

TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム

 

さくら

こんにちは~。

4月になりましたね。

桜も満開になり、早いところでは葉桜になってきていますね。

相模原では市役所の通りの桜が満開でとても迫力のある風景になっています!

相模原 桜 祭り 2014年 春

夜は桜がライトアップされて昼間とは違う景色になるようです。

相模原 桜 祭り 2014年 春

明日、明後日の土日で相模原市民桜まつりが行われるようです。

一度も行ったことはないのですが、凄い人が集まるみたいですね。

 

写真を撮った日もたくさんの人がお散歩しながらカメラを構えていました。

 

土日は天気も良くお花見日和になりそうですね(^-^)

 

 

TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日を3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム