相模原ネイルサロン【Mignon(ミニョン)】オープン!

みなさんこんにちは~。

毎日寒いですね。

年の瀬もせまり、通勤電車の人の数もちょっと減ったように感じます。

 

今日は先日、施工日記でお伝えしていました、渕野辺駅南口近くにある

ネイルサロン【Mignon(ミニョン)】が完成し、オープンしましたのでお知らせします!

↓外観

相模原 渕野辺駅南口 ネイルサロン mignon ミニョン

ドアを開けて入って頂くと、ホワイトとペールピンクに囲まれた

女性らしい、優しい雰囲気の内装になっています。

床は大理石調のフロアタイルにペールピンクの壁紙やブラインドを合わせています。

↓入口付近

相模原 渕野辺駅南口 ネイルサロン Mignon ミニョン

奥が実際にネイルを施して頂けるスペースです。

シャンデリアがお部屋のポイントになり、落ち着ける空間になっています。

相模原 渕野辺駅南口 ネイルサロン Mignon ミニョン

 

ご興味のある方は是非一度訪れて見て下さい☆

 

【Mignon(ミニョン)】

相模原市中央区鹿沼台1-4-10

カーサ・アフェット1-A

 

 

TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日を3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム
 

 

 

 

冬季休暇のお知らせ

冬季休業のお知らせです。

 

《冬季休業期間》

2013.12.28(土)~2013.1.5(日)

 

上記期間お問い合わせフォームより受付は行っております。

お返事は1月6日(月)以降に順次対応させて頂きます。

宜しくお願い致します。

 

 

TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日を3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム

クリスマス☆

ちまたは X’masムード☆彡

 

息子が小さい頃は一緒にツリーを飾ったりと、懐かしいです(#^.^#)

そんな息子も、中3(魔の受験生なのに脳天気・・・)X’masの”ク”の字もなく

ギター三昧(-_-;)   大丈夫なのか・・・?(~_~;)

 

雰囲気だけでもと、ショートケーキで プチX’mas !(^^)!

クリスマス ケーキ 下九沢 シフォンケーキ

↑ このケーキ、緑区下九沢にある ”アンファンネージュ”さんのケーキなのですが

大きさも小ぶり(シフォンケーキはX’masバージョンで大き目でした・・)で

お値段も安い(たぶん・・)です

 

甘さも控えめなので、甘いものは少し・・と言う方にもお勧めです(*^_^*)

 

こんな時だからと、ピザをデリバリー

案の定 『90分前後お時間いただいておりますぅ↗』と爽やかな応対・・・

 

1時間半まちのピザは 美味しかったです(^_^.)

きっちり、ケーキもたいらげ プチX’masは いつもの夕食のように終了致しました!!

 

 

TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日を3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム

 

 

 

タイヤチェーン!

冷たい雨が降り続き、今日も寒い一日になりそうですが

雪にならなくて、ホント良かったです!!

 

車運転暦、うん十年 (勤続年数も、うん十年のお局です(^。^)ですが

ナント!!私くしチェーン巻けないんです(*_*)

 

去年  "超~~~簡単ワンタッチチェーン” を購入したまでは良かったのですが

購入後、雪は降らず(笑) そのまま物入れへ直行⇒

タイヤチェーン 雪 冬

 

天気予報の「雪」・「雪」・「雪」の連呼に少しビビリ

引っ張りだしたものの、取扱説明書を読んでも良く分らず・・・・(-_-)!!

タイヤチェーン セット 軍手 雪 冬

 

やっぱり、事前の実施訓練が必要かなぁ!(苦笑)

 

連休中は、お天気良さそうなので練習してみまぁ~す(^^)v

 

 

TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日を3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム

garrett 原宿店

garrett原宿店 ↓

ギャレット原宿店 ポップコーン ビル

 

先週の日曜日娘が買ってきたポップコーンです。

大人気だそうですね。

ギャレット原宿店  ポップコーン おいしい

↑ このポップコーンを買うのに50分くらい並んだそうです。

 

そんな若者の流行に乗り遅れている私は

「ポップコーンに50分も並んだの?ばっかじゃないの~?ウハハハハ」

なんて言いながら

1つパク。

ん?2つパク

・・・あれあれ3つパク

 

最終的に止まらなくなりました(笑)

味はキャラメルクリスプ、サイズはM600円。

甘いものがあまり好きではない私でも

くせになるような

甘さ控えめで少しにがみのあるビターな味でした。

 

さっきはばっかじゃないの~なんて言ってごめんねと

謝りました(●´ω`●)

自分では絶対並ぶことはないと思いますが、また機会があったら

今度は塩味をリクエストしようと思います。

 

 
TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日を3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム

 

ランチ♪

こんにちは。

段々と寒くなって来ましたね~

 

突然ですが!!

皆さんお昼はお弁当ですか?それとも外食ですか?

私は毎日外食なんです(^^;

そしていつも何を食べようか、彷徨っています(@-@)

と言う事で、今回は美味しい食べ物屋さんをご紹介いたします。

 

相模原市役所の前の道を、上溝方向に向かって行った右側にあるお店です。

お店の名前は『うさぎ』です。

基本は宅配寿司屋さんですが、店内にも7席程の席があり、店内でも食べれます。

 

私がいつも頼むのは、満腹刺身ランチ(多分こんな名前)

うさぎ ランチ 相模原アイスコーヒー フルーツ うさぎ

 

新鮮で美味しいお刺身と、沢山の小鉢料理、最後にアイスコーヒーとほんとに満腹です。

是非1度行ってみてください。きっと満足されるはずですよ。

 

 

TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム

 

戸建てリフォーム③大工工事 

こんにちは~。安部です。

今日は解体後の大工工事の様子をお届けします!

 

解体後、床を組むために、大引きや根太を組んでいきます。

今までは廊下、トイレ、洗面所、LDKと床に段差がありましたが、

床のレベルを揃えて、フラットに移動が出来るように調整します。

大工工事 相模原 戸建て リフォーム

壁も壊し、筋交いが入っていなかったり、新たに壁をつくる

部分には筋交いをいれます。

↓新しい筋交い

筋交い 新規 リフォーム

下地が見えているうちに白蟻対策のため防蟻処理をします。

赤い部分が防蟻散布したところです。↓

白蟻 防蟻 戸建て

 

壁や天井下地を組んで新たに、外壁側の壁や天井に

断熱材を入れます。↓

断熱材 新しい 壁 天井

 

続く。。☆

 

前回に引き続き。。

前回に引き続き、今回もチョッと珍しいご依頼です。

 

今回のご依頼は、ウサギさんのお家です(^0^)

しかも2世帯の2階建てのお家ですよ。

 

お話を伺うと、ウサギさんは別々にしておかないと殖えてしまい、喧嘩等もするそうです。

 

と言う事で、いつも通りウサギさんについて色々調べ、行き着いたお家がこんなお家でした。

ウサギ小屋 うさぎ 渕野辺 大工さん 手作り

1階はメッシュ網で見える様にして、階段を付け2階に上がれる様にしました。

2階はウサギさんが、リラックスできて、冬でも暖かい様に全てを塞ぎました。

このお家はそれ以外にも色々と工夫がしてあり、お掃除をし易くする為に、屋根は取り外せたり、

1階・2階の床はスノコ敷きでその下に、引出し式のトレイが付いていたり、

ウサギさんのガジガジ対策として、出っ張りを無くしたりしてあり、とても便利に出来ています。

ウサギ小屋 2階建て 手作り 大工さん うさぎ

正面は全て開き扉になっているので、ウサギさんの出し入れも超簡単に出来ますよ。

使用材料も、一部杉材を使っていますが、それ以外は全て檜材を使用していて

なんだかウサギさんには勿体無い位、贅沢に出来ています。

 

搬入・設置時には想像の重量に苦労しましたが、とても良く出来ています。

 

数ヵ月後に別の用事がありお邪魔させて頂いた時に、

ウサギさんのお家を拝見させて貰ったら、階段がだいぶガジガジされちゃってました(^^;

今後の課題ですね・・・

 

次回は釣りの話でもしようかな・・・

 

 

TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム

自己紹介

初めまして、共和の村山ですヽ(*´∀`)ノ

普段はあまり表に出ない裏方ですが、
今日は自己紹介させて頂きますヽ(´▽`)/
 
 
生まれも育ちも相模原で最寄り駅は相模線という
ちゃきちゃきの相模っ子です(n‘∀‘)η
 
早いもので共和でお世話になって6年目になります。
普段は賃貸の仕事をメインでやらせてもらっていますが、
リフォーム現場のお手伝いをさせて頂く事も
珍しくありませんのでよろしくお願いします(。◕‿◕。) 
 
 
 
TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日を3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム
 

戸建てリフォーム② お風呂編

こんにちは。

12月に入りましたね~。

寒くて寒くて、朝起きるのが辛い日々を送っています^^;

 

さて今回は前回に引き続きお風呂の解体編をお届けします。

リフォーム前のお風呂↓

在来 浴室 タイル リフォーム前

在来工法のお風呂は高基礎が多く解体が大変です。

基礎のブロックが腰くらいまでつまれています。↓

高基礎 ブロック 浴室

タイルも壊して、窓周りなどの下地なども確認します。

水周りなどは下地がだめになってしまっている場合もあるので

その場合は新たに材料を入れます。

 

タイルを壊しています↓

 

はつり タイル 解体 お風呂

 

解体が終わり、現場によってはボードで仕上げます。↓

お風呂 ボード 

ここまでくれば新たなユニットバスが入ります。

 

完成です!↓

ユニットバス クリナップ アクリアバス

 

クリナップのアクリアバスです☆

浴槽がまたぎやすく、手すりが洗い場から浴槽まで連続で繋がっているため

安全に入りやすく出来ています。

 

次回は室内の大工工事をお届けします。

 

TWOTHIRDS

すまいをしゅみにしませんか

1日を3分の2を過ごす空間を

デザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz

 

ページ