戸建てリフォーム① 解体

皆さんこんにちは~。

すっかり秋も深まり、寒い日が多くなってきましたね。

紅葉は見に行かれましたか?

近所の木々たちは紅葉して、落ちている綺麗な葉っぱを拾ったりしてます。

 

さて今日は施工例にもアップされました「戸建てリフォーム」の解体後を

お届けしたいと思います。

 

1階部分は間取り変更をし、2階は和室から洋室への変更など

ほぼ全室リフォームを行いました。

 

写真は1階部分の解体後の様子です。

写真右側に写っている2本の柱がありますが、和室と台所が間仕切られていました。

リフォーム 和室 台所 解体

 

一部屋(LDK)にするために2本の柱を抜いて、新たに太い梁を入れました↓

解体 リフォーム 梁 

この梁は本当に重そうで、大工さんや皆さんで慎重に納めていました。

 

構造は必ず大工さんに見てもらいます。

新築時の図面通りに建てられていない場合もあるので、解体してみて分ることも多くあります。

解体して、補強すべき部分を補強します。

 

次回はお風呂場の解体をお届けします☆

 

 

TWOTHIRDS

すまいをしゅみにしませんか

1日の3分の2を過ごす空間を

デザインリフォーム

http://twothirds.kyowa.bz