ハロウィンリース!

こんにちは~。

 

台風が去ったかと思えば、また台風がきていますね。

心配です。

 

さて来週31日はハロウィンですね。

街でもハロウィンイベントをしているのを見かけます。

 

うちでは玄関に何か飾りたいな~と思い、リースを作ってみました。

リース ハロウィン 手作り 毛糸 どんぐり

八角やドライフラワー、拾ってきたどんぐり等を貼り付けました。

秋らしさを出したかったので毛糸も使ってみました。

ちなみによ~く見るとハロウィンのフェルトを貼り付けています。

リース 手作り ハロウィン 毛糸 八角 どんぐり

フェルトは木の棒にくっついているのですが、後からリースにさしているので、

ハロウィンが終わったら取り外せます。

フェルトに自分の好みのアロマオイルなどをたらせば、

玄関で人を出迎える時も良い香りがします。

 

手作りは、考えながら作っている過程が楽しいですね☆

今度は何を作ろうか考え中です。

 

また何か出来上がったらアップしたいと思います!

 

TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原ネイルサロン【Mignon(ミニョン)】施工日記②

こんにちは!大川です。

相模原市の渕野辺駅南口に程近い場所に施工中のネイルサロン【Mignon(ミニョン)】の

施工の様子をリポートいたします。

工事は順調に進み、壁のクロス貼りと、床のフロアタイル貼りの段階まで来ました。

お客様のセンスで壁と天井は白色ベースにピンクやラメの入った淡い色のもの。床は同じく白色ベースで大理石調の艶のあるものです。

優しい雰囲気の中にもゴージャス感があります。これから照明や、家具なども入ると雰囲気もかわってくると思います。

相模原市 ネイルサロン Mignon ミニョン  相模原市ネイルサロン Mignon ミニョン

また随時リポートさせて頂きます。お楽しみに!

相模原ネイルサロン【Mignon(ミニョン)】施工日記①

こんにちは!大川です。

こちら相模原市は今日、台風の影響であいにくの雨模様。

涼しいを通り越し、朝から肌寒い一日となりました。

寒暖の差が激しいこの季節、皆様も風邪などひかないようご注意下さい。

 

さて、相模原市の渕野辺駅南口に程近い徒歩4~5分の場所にあるビルの1Fにネイルサロンのお店を作り始めました。

店名は、【Mignon(ミニョン)】。フランス語で『可愛い』という意味です。オーナー様が名付けました。

来月11月11日にOPEN予定です。場所等、OPENが近づいたらまたUPさせて頂きます。

相模原市渕野辺 ネイルサロン Mignon ミニョン      

●施工前の店舗ファサード

メイン通りから一歩入った通りに面していて、落ち着けそうです。

 

相模原市渕野辺 ネイルサロン Mignon ミニョン

●施工前の店舗内部

これから素敵なお店になってゆきます。施工の様子は随時アップさせて頂きます。