ガスコンロ・ダッチオーブン

こんにちは。安部です。

9月も今日で終わりですね。早いです。

 

今日はビルトインガスコンロでダッチオーブンが使用出来る商品をご紹介します!

 

ガスコンロも様々な商品が出ていますが、

お魚を焼くグリル部分でダッチオーブンが使用出来るものがあります。

↓写真はリンナイ製(デリシア・グリレ)

ダッチオーブン リンナイ グリル

このコンロを買うともれなくダッチオーブンが付属で付いてきます。(写真の左側)

本格的なオーブン料理を作ることが出来ます!(煮る・焼く・蒸す)

ビルトインの大きいオーブンまではいらないけど、ガスのオーブン料理をしたいと言う方にお勧めです!

 

ケーキ・パンモードがあるため、ダッチオーブンでケーキも焼けます。

先日、ダッチオーブンで焼いたチーズケーキを食べましたがふわっとして美味しかったです☆

↓ケーキ参考写真

ダッチオーブン ケーキ グリル

 

調理時間を設定してスイッチオン!

設定時間で自動消火。後はダッチオーブンが蓄熱して余熱でじっくり

温めるので省エネ効果も期待できます。

ちなみにクッキングプレートもついてきますのでピザも出来ます。

(約26cmのワイドグリル)

↓イメージ

ピザ ダッチオーブン 26cm ワイドグリル

 

ガスコンロだけでお料理やお菓子のレパートリーが増えそうだな~

という楽しそうな商品です。

色々な製品が出ていますが、自分の生活にあったものを選びたいですね!

 

TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム

 

「私の家時間」

みなさんこんにちは~。安部です。

 

あっという間に9月も半ばになろうとしていますね。

うちではまだ窓を開けたまま寝ているのですが、最近明け方はひんやりした空気を感じたり、

隣の畑の柿がうっすらオレンジ色になっているのを見たりすると秋になってきているな~と感じるこの頃です。

でも今日は日差しが強くまだ日中は暑さを感じますね^^;

 

最近は水まわりや賃貸物件などのリフォームのお話を頂いていますが

このお話はまた今度ご紹介したいと思います!

 

さて前置きが長くなりましたが、今日は「私の家時間」という展示をご案内したいと思います。

以前、ブログでご案内した新宿パークタワー3Fで行われている期間限定の展示です。

今回は「私の家時間」というタイトルで五感がくつろぐ空間をテーマにコーディネートされています。

写真は寝室です↓

秋 コーディネート 私の家時間 OZONE

床はバーチ材の寄木張りです。とても良い雰囲気です。

壁紙は大きめの大胆な柄を使用しています。

自分だけの空間ということなので、おもいきり好きなものを取り入れている!という感じがしました。

ベッドやソファまわりのファブリックも秋らしい色使いをしています。

 

私の家時間 ソファ OZONE  展示

ベッドルーム周り以外にもバスルームを楽しむ空間展示もされていました。

(写真がなくてすみません。。。)

バスタイムを香りや音楽など五感を通してリラックス出来るよう演出されていました。

実際に手に取って試せるアロマも置いてあります。

香りをかぐだけでもリラックスできますね。

 

今回も空間作りのヒントがたくさんありました!

ご興味のある方是非足を運んでみてくださ~い。

これから秋に向けてのインテリアが楽しくなりそうです!

 

場所:

リビングデザインセンターOZONE 3F

新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー

 

TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム

相模原の素敵なお店②

こんにちは、大川です。

まだまだ残暑で暑い日が続きますね。

今日は久しぶりに相模原市の素敵なお店をご紹介したいと思います。

相模原市横山の横山公園裏手にある美術館、『光と緑の美術館』の中にあるカフェ

『jamcafe garden』です。

店名の通り、緑の木立に囲まれたお庭の美しいカフェでした。

相模原市横山 カフェ jamcafegarden           

入口                       ガーデンテラス席

 

ランチも数種類あり、この日は野菜のナムル風の味付けをしたプレートを頂きました。

オーガニック野菜など安全でヘルシーなものを使われているようです。

これから涼しくなる季節、ガーデンテラスも紅葉してまた違った雰囲気になりそうです。

私もまた訪れたくなってきました。皆様ものんびりしたい時にいらしてみてはいかがでしょうか。

 
TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム