「みんなのキッチンストーリー」

みなさんこんにちは~。

すっかりご無沙汰しています。安部です。

5月も後半になり日差しが強くなってきましたね。

日焼け対策は大丈夫でしょうか。

私はすでに焼けてきています。。。

 

久しぶりのブログですが今日はリビングデザインセンターOZONEで5月30日から開催される

「みんなのキッチンストーリー」というイベントのご紹介をしたいと思います。

キッチン イベント セミナー 新宿

普段の生活においてキッチンは欠かせない場所です。ひとそれぞれキッチンに立っていると、もっとこうしたら使い勝手が良くなるのに。や、こういうキッチンだったら理想だな。など思いがあると思います。なんせ毎日使うところなので・・。

私もあります。うちのキッチンはコンパクトで30年以上も前の古いキッチンです。

ガス台変えたい!水栓も変えたい!など思うところが多々ありますがそれなりに愛着がわいています。

 

今回のOZONEでの展示は30のキッチン事例を紹介します。

キッチンを計画するために知っておきたい基本的な知識や暮らしを豊かにするキッチン空間の考え方など理想的なキッチンを手に入れるヒントを紹介します。

ナチュラル 食器

また展示期間中はセミナーやトークショーが開かれる予定です。

キッチンの収納術、ガスとIHについて、エコクッキング、食生活、キッチンのインテリアコーディネートなど内容は多岐にわたります。

ご興味のある方はぜひ足を運んでみてくださ~い!

自分に合ったキッチンのヒントが見つかるかもしれません。

私も参加してきます!

 

場所:

リビングデザインセンターOZONE  3F

〒163-1062東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー

期間:2013-05-30(木)~07-15(月・祝)

 

TWOTHIRDS
すまいを
しゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム

相模原市 W様邸 リフォーム工事

こんにちは。大川です。

今日は4月下旬からリフォームをさせて頂いている、W様邸の現場をレポートいたします。

 

二間つづきの和室を、洋室と一部ウォークインクローゼットに改修いたします。

相模原市 リフォーム 和室       →      相模原市 リフォーム工事

 

先日は、広い出窓のサッシを入替えました。

コンクリート造の住宅なので、サッシも鉄筋で溶接されモルタルで廻りも埋められていたので取外すのが大変でした。

しかし写真の通り、きれいに入替えられました。

出窓リフォーム 相模原市       →      出窓リフォーム 相模原市

 

また、順次レポートさせて頂きます。

 

カサゴ釣り

ご無沙汰しておりました(^^;

最近すっかりさぼり気味で、久々の書き込みに釣りのブログなんて、暇なのか!っと突っ込みをされそうですが・・・書きます。

先週久しぶりに、網代にカサゴ釣りに行ってきました。

朝は曇っていましたが、徐々に晴れてきて、9時を過ぎた頃には空は快晴、絶好の釣り日和となりました。

仕掛けは、同ツキ2本針、オモリは25~35号、針は18号こんな感じの仕掛けに、イワシを餌に、水深30~45M位を探ります。

釣りをしない人には、何の事???ですね。

海 魚 カサゴ 根魚 釣り 熱海 網代

でも、こんな魚が釣れるんですよ、たまにですけど・・・

見た目は悪いですが、煮ても・揚げても・生でもとてもおいしい魚です。

これからは、サボらずこまめにブログUPしていきます。

 

 

TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム
http://twothirds.kyowa.bz