県立 あいかわ公園 つつじまつり

こんにちは。大川です。

早いものでGWも前半が終わってしまいましたね。残すは後半4連休ですね~。

さてさて、以前もご紹介をさせて頂いた、厚木市愛川町にあります、県立あいかわ公園に27日、28日と連続して行って参りました!

只今、つつじが満開、とても綺麗でしたよ!

あいかわ公園 つつじ山  

つつじもいろいろな種類があるのですね。つつじ山は斜面一面につつじが咲き誇り、階段やスロープで構成されています。

 

つつじの斜面を登りきると、気持ちの良い風が吹き抜け、遠くまで臨むことが出来る

『風の丘』に辿り着きます。

こちらでお弁当を広げるのもいいですよ~。

ダムの放水口も正面に見え、時間によってはダイナミックな放水が見られるのではないでしょうか。他のルートのなだらかなスロープから『風の丘』に行くことができますのでベビーカーでも大丈夫です。

自然や、地形を上手に活かした本当に良く設計されている公園だな~!と関心します。

皆さん、よろしかったら是非足を運んでみて下さい。

カフェインテリア

こんにちは、安部です。

4月も早いもので半ばですね。だいぶ暖かくなり外に出るのも楽しくなってきました。

 

さて今日はカフェのインテリアのご紹介です。

先日丸の内・銀座のカフェに行ってきました。

1件目↓

丸の内 カフェ インテリア 内装

グレーとホワイトを基調にした、天井が高い開放感のあるカフェです。

色使いや照明が綺麗で素材の組み合わせも素敵だな~と感じました。

椅子やテーブルは木調ですが、商品を置いてある家具はステンレスを使用していて

空間にメリハリを感じました。

丸の内ということもあり外国の方が多くいらっしゃいました。居心地がとても良かったです。

 

2件目↓ 

銀座 カフェ スイーツ インテリア

入口を入ると目に飛び込むピンクとパープルの空間。

女性が好みそうな空間です。

ベースの色味がブラウン系なので、ピンクやパープルの色が映えて

大人な雰囲気を感じます。ここでもステンレス(?)金属系の照明が使われ

アクセントになっています。

商業施設のインテリアはスタイルがはっきりしていることが多いので、分りやすく

とても刺激になります。住宅にも取り入れられる部分があるので、また訪れたいと思います!

スイーツも美味しかったです!

 

ご興味のある方、是非訪れてみてくださ~い。

1件目 

DEAN & DELUCA  丸の内店

東京都千代田区丸の内1-4-5

三菱UFJ信託銀行本店ビル 1F

2件目

アンリ・シャルパンティエ 銀座店

東京都中央区銀座2-8-20 ヨネイビル1階・B1階

 

 

 

TWOTHIRDS
すまいをしゅみにしませんか
1日の3分の2を過ごす空間を
デザインリフォーム